2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 でも、実技に出るころにはあがりました ^ ^

スカっと晴れはしませんでしたがよかったです。受講生の中には重装備で来た方もいらっしゃいましたが必要ありませんでした。ま、備えあれば憂いなし!ってとこでしょうか。 NORI

 湿度、高っ!

黙っていても汗が出てきます。天気が曇っていて、今にも雨が降りそうです。明日は雨らしい。。。わたしが実技に出るからだ!>へ< NORI

 出来上がってます。

コマツの販売店(建機、フォークリフト)でも入手できます。お近くにない場合はお電話、メール、Faxいただければ郵送等いたしますのでお気軽に!助成金制度等、何なりとお問合せください!! NORI

 寒くなってまいりました。

風邪、ひいてませんか?暑さ寒さも何とやらで寒くなってきました。(北海道だけ?)これからの実技講習は雨具の準備もお願いします。(寒さ対策もね) NORI

 あっという間でした。

野球、残念でした。男子400mリレーは感動しました。フェンシング等、普段あまりなじみがない競技も見ることができました。いろいろありましたが、あっという間に終わっちゃいました。次回はロンドン。あっという間に4年が過ぎてしまうのかな。。。 NO…

 ソフトボール

あのピッチャーはすごいっすね。私も草野球をやりますが、1日で300球以上投げたのよ〜っ!で、次の日また投げちゃうんだから。。。しかも金メダル。いくら若いとはいえ、すごいっす! 野球は韓国に負けちゃいました。明日は勝って、銅メダル。お願いしま…

 調子出な〜いっ!

休みボケ? でも、旭川で講習してきたよ?久々の事務処理だからかな?することがたくさんあって、頭が回らな〜い。。。 昨日まで旭川で受講された方!今日、修了証を発送しましたからね〜っ!待っててください。 下期(平成20年10月〜平成21年3月)の…

 でも、寒かった〜

受講生の方々は、きちんと準備してきてくれましたので、長袖の上着を着ていました。 講習が終わって後片付けをしていると、夕焼けがまあまあきれいだったので写真を撮ってみました。 しばらく旭川に行く予定はありませんが、行った時はまたよろしくお願いし…

明日は雨らしい。。。

後半戦になってもパワー衰えず!実技って言うと雨だぜ。受講生に申し訳ないですぅ。。。そんな中でも実技は行われます。雨対策をしっかりしてきてね。 NORI

お久しぶりです。

昨日までお盆休みです。皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?早速、旭川にいます。暑いです。今日と明日は学科なのですが、教室に冷房が無く、扇風機だけなので厳しいです。暑さに負けず、後半戦もがんばります! NORI

 寝不足です。。。

開会式、見ちゃいました。テレビで…寝不足です。選手団の入場ってどんな順番だったのでしょう。テレビを見ながら考えてました。(なにぶん、旭川に出張していたので新聞読んでなくて ><)わかりました!まず、先頭は ” ギリシャ ”ご存知の通り、近代オリン…

 末広がりの8

8がトリプルで並びました。何かいいことあったでしょうか?私は、受講生の方々と楽しい実技講習ができました!!よかったね〜 よかったよ〜 (by もう中学生) ところで、以前にも書きましたが、10日の日曜日から17日の日曜日まで当センタはお盆休み…

 暑いッス

高所作業車運転技能講習がスタートしました。今日は学科だったので教室の中は涼しかったんですが外は暑い!明日は実技なので日焼け対策をしっかりしないと焼けちゃう〜!ま、雨降りよりはいいんだけど。。。受講生の方々にも 「 日焼け対策してきてね 」 ッ…

 しばらくお休みしていました。。。

夏休みってわけではないんですが、することもなく ” ボケッ ” としていました。お盆休みが終わったら、忙しくなるな・・・ところで、8月20日から開催の 「小型フォークリフト特別教育」 が、定員となりました。 パチパチ次回は9月の2,3日で行われます。…

 定期的に行っています。

学科講習や実技講習を規定通りに行い、かつ、円滑かつ効率よく行うために 定期的に ” 講師研修会 ” を行っております。 日ごろの問題点や理不尽と思われるところ、注意しなくてはいけないところ等を 洗い出し、話し合うところです。 23名の方々が旭川や札…