2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 フォークリフト運転技能講習が定員となりました。

10月2日スタートのフォークリフト運転技能講習 31時間コースが お陰様で定員となりました。ありがとうございます。 最近、フォークリフト運転技能講習を受講される方が多くなってきていますねェ。 次回は10月15日から18日までのコースとなります…

 野球、サッカー、柔道、水泳

「スポーツの秋」ですが世界水泳や世界柔道なども終わり、 日本のプロ野球、大リーグ、Jリーグなどのシーズンも終盤になってきました。 実は私も草野球をしておりますが、朝晩もだいぶ寒くなってきましたよ。(でも、そんなのカンケェネェ〜 ) そんな中、…

 今日は20℃に達しませんでした。

もう秋なんでしょうか。。。日中の気温も上がらなくなってきました。 どんよりと曇っているし、気持ちまで滅入っちゃいます。 話を明るい話題に戻してっと! いよいよ10月です。 新しい講習がスタートします。 特別教育が3つ。(アーク溶接、クレーンの運…

 女性の方も安心!

以前からアンケートでも要望が多かった女子トイレの荷物置き場ですが 本日設置しました! 棚とフックの2つを設置しましたので、カバン・ヘルメット・ジャンバー等も 軽々置くスペースが出来ましたよ! 女性は男性よりも荷物が多くなりますよね。 私自身もい…

 実技の皆さん、お疲れ様でした。

今日は玉掛け技能講習の実技がありました。 講習が終わり 「これから実技試験」 っていうときに降ってきました。 受講生の皆さんも大変ですが、実は、担当講師も大変なんです。 特に「玉掛け技能講習」の実技は積載形トラッククレーン(通称:ユニック)を使…

 「職長・安全衛生責任者教育」 が中止となりました。

11月29・30日にセンタで開催を予定しておりました 「職長・安全衛生責任者教育」は、準備の都合により 中止 とさせていただきます。 誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。 尚、次回の開催は来年1月17・18日を予定しております。 NORI

 旭川で開催の「高所作業車運転技能講習」が定員になりました!

10月29・30日に旭川で開催を予定しておりました 「高所作業車運転技能講習」は、おかげさまで 定員 となりました。 パチパチ♪ ありがとうございます。予定されていた方は申し訳ございません。。。 尚、次回の開催は12月6・7日を予定しております。 こちらは…

 雨が降ろうが、槍が降ろうが講習はあるわけです。

今日は学科でした。明日は実技です。(私は担当しませんが…) 土曜日も日曜日も講習はやります。(「土日じゃないと受けられな〜い」って方にオススメ♪) 明日の実技は「雨」でしょう。 雨対策、寒さ対策をしっかりしてきてくださいね。 NORI

 昨日に引き続き今日は教室です。

本日はC研修室を紹介します。 1階にある新しい教室です! まだ、新しいニオイが残っているんですよぉ〜。 ここの教室は少し小さめで、20名程度の教室なんです。 でも大画面プロジェクターなどがあって、とてもいいですよ ^0^ ★M★

 休憩室はこんな感じです。

今日は当センタの室内休憩室を紹介します。 休憩時間や昼食時間にゆっくりとおくつろぎいただけます。 休憩室は無料のドリンクサービス、自動販売機、喫煙所があります。 冷暖房完備で、夏は涼しく冬は暖かいです。 テーブルやイスも多数あるので昼食時など…

 心なしか

空気が澄んで、空が高くなってきたような気がします。 「秋」が近づいてきてるのでしょうか・・・ 食欲の秋、読書の秋 等色々ありますが皆さんは何の秋? 私は・・・・・・ 「物思いにふける秋」――― かな? まー、これからの時期、観楓会、歓・送迎会、忘年会(ちょっ…

 今日は40名!

今日は2つのコースで40名の方がいらっしゃってます。 明日は、新しく始まるコースがあるのでもう少し増えそうです。 これからだんだん寒くなってきます。 実技の時は寒さ対策、雨対策をしっかりしてきて下さいね。 NORI

 台風がきている中…

土曜日も日曜日も結構いいお天気でしたね。 もっと荒れるかと思ったんですが。。。 今回は「特別教育」というやつを受講してきました。 実技は結構面白かったです。 面白かったっていうか楽しかった。 「結構好きかも」って思っちゃった。 そんなわけで、たまに…

 明日と明後日は受講生です。

明日と明後日は、講習を受けに行かなくてはいけないのです。 いつもは「講師」ですが今回は「受講生」です。 皆さんの "つらい思い" を体験してきます。 他の教習機関に行くのは久しぶりなので(前回は20年も前です。。。) じっくり見てこようと思います。…

 時折、強く降りましたが……

何とか無事、終えることができました。 受講生の皆さん。4日間、本当にお疲れ様でした。 またどこかでお会いできるといいですね。 見かけたら気軽にお声がけ下さい。 昨日の日記で ★M★ も、言ってましたが、 台風が近づいてます。風邪など引かないようにし…

 関東付近に接近

関東地区に台風9号が近づいているみたいですね。 大きな災害にならないように・・・☆ 早く台風が去ってくれるといいですね。 ★M★

 雨かと思ったが・・・

いい天気になりました。\(^ ^)/ 外での実技でしたが、焼けちゃいました。 まだまだ紫外線対策は必要です。 NORI

 わーぃ、手作りです!!

今日は受講者の方から手作りのお菓子をいただいちゃいました ヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘ実はブログを立ち上げる前にもその受講者の方から クッキーをいただいた事があるんです。 今回はブログが立ち上がったので写真もアップさせていただきました♪ いただいたのはマド…