2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 毎度、おおきに!

12/3からの小型車両系建設機械特別教育が、お陰様で定員に達しました。 次回は12/25・26にありますので、そちらをお願い致します。 明日から12月ですね。1年って早いです。 残り少ない今年、悔いのないように! NORI

 全然雪がないです。

道路も乾いてるし... 走りやすくていいですね。 旭川は昨日も書きましたがツルツル! 車はノロノロ。。。 でも、近いうちに札幌もそんな風になっちゃうんでしょうね...いやだわ 皆さんも、安全運転でこの冬をお過ごしくださいね。 NORI

すんごく寒かった。。。

猛吹雪でした。脳まで凍っちゃいました… 路面はツルツル、圧雪アイスバーン。 皆ノロノロ運転でした。 結局今日は帰るのをやめ、旭川に1泊します。 明日、ゆっくり帰ります。 でも、昨日のM のブログじゃないけど、なんか パッ としませんね… 逆に私なんか…

  外は寒くても・・・

もうじき本格的に雪が積もりそうですね。 外はとても寒いですけど室内にあるお花さんたちはキレイな花を咲かせてくれてます☆ 冬っぽいお花だなぁ〜と感じます。 なんかこのお花を見てるとほっと心が癒されます。 このお花のようにぱーっとしたい今日この頃で…

雪も溶けてます。

今日は旭川で学科でした。 学科の日が暖かくても。。。って感じですが寒いよりはイイかな。 明日から雪らしいのでちょっと悲しい気分です。 明後日は実技ですが、きっと雪でしょう… NORI

 おめでとう、反町ジャパン!

いやー、えがったなー (いやー、よかったなー) ここまでの道のり、しんどかったべなー (ここまでの道のり、辛かっただろうなー) でも、ハッチャキこいてやってきたからいけるんだべさ (でも、一生懸命やってきたから行くことができるのさ) 北京での活…

 こいつは手ごわいぞ!

今日は、昨日以上に寒かった... 寒気団が襲ってきたぞ〜っ。 負けてたまるか! トゥ! ヤー! バシッ! やられそうになったけど、今日は何とか耐えたぞ。 明日も、明後日も奴らはやって来るのだろうか... 戦え、NORI !! 春の日差しが降り注ぐまで! NO…

 雨,雪,風 3役揃い踏み

いや〜、めっちゃ寒かった〜。外で実技だもん。 しかも、立ちっぱなし。 明日もこんな天気なの? つなぎを着ていると肩は凝ってくるし、防寒服だと動きづらいし・・・ これからの季節は、ホント辛いわ。 泣き言ばかり言ってられませんね。 がんばるわ! NORI

 寒くなってまいりました。

昼のニュースで各地で雪が積もったらしいです。 旭川でも、かなり積もったようですね… 来週また行かなくちゃいけないんですけど寒いのが苦手な私にとってはすんごく憂鬱。。。 でも、仕事ですから... 私が住んでるところはまだ積もっていませんが、これからズン…

 昨日の旭川も吹雪いてました...

冬将軍到来ですね。風邪、ひいてませんか? 今年はインフルエンザが早いらしいので気をつけてください。 これからの季節、おでんなんていいんじゃない? 暖かい物を外で食べるのもいいかも・・・(って思うのは私だけ?) 体の芯から暖めてください。 では、よ…

 リフトのタイヤも冬仕様に!

リフトのタイヤ交換が昨日からスタートしています。 ぞくぞくとリフト達も冬仕様になってきましたぁ! 冬仕様になったので、外での実技も滑らずバッチリでございます!!これでドカユキOKです^0^ でも・・・大雪は辛ぃ・・・TOT M

 混んできていますのでお早めに☆

このシーズンはやはり除雪作業をするために 車両系建設機械運転技能講習と小型車両系建設機械特別教育が大人気です。 両方とも人気で各コース、もうすぐ定員となりそうです><^0^ 受講希望のお客様はお急ぎ下さい!! M

雲ひとつない、いい天気!

まさに 「これぞ快晴!」 って言うような天気でした。 明日もまあまあらしいけど明後日は ” 雪 ” みたい・・・ 明日は学科だけど、明後日は実技なんだよな。。。 ま、いつものことだから慣れてるけど。 (って強がってます ><) 風邪ひかないように頑張る…

  寒かった喫煙室    

もうすぐ雪が降りそうですね。 * * * 皆さんはもうスタッドレスタイヤに履き替えましたか?! まだと言う方は早めに取替え下さいネッ 喫煙室ですが冬に近づき、最近寒いと感じているお客様も多かったと思います。 そんな喫煙家のお客様にはちょっとだけ嬉し…

 携帯サイト、見ていただけましたか?

携帯サイトでは「定員に達した講習」 や 「中止になった講習」 「臨時講習」 等の 情報がいっぱいあります。再交付の手続き方法や建設業に対する助成金制度のことまで、 また、当センタへのアクセス方法なども掲載しております。 ” 困った時は携帯サイト ” …

 10月26日のブログ

” 健康第一 ” と ” 安全第一 ” の話をしましたが、 私の思うところは、健康な体じゃないと安全な作業はできない!と思います。 私だけじゃなく、みんなもそう思っているでしょう。 「あったりまえじゃん!」 って感じ? そんなわけで、お体には気をつけて。 …

 疲れました…

研修レポートや出張旅費精算等、いろいろやることはあるし、 仕事はたまってるし。。。 来週の出張講習の準備はしなくちゃいけないしで、目が廻りそう... でも、がんばらなくっちゃね! 土曜日までは天気よさそうです。いまのところ。。。 日曜日と月曜日は雨みた…

 やっぱ寒い…

中山峠に雪が降ったそうじゃないですか。 東京にいたら北海道のニュースはほとんど入ってきませんから。。。 いよいよ冬ですね。 タイヤも履き替えなくっちゃ。 NORI

 全然違うわ!

札幌の最高気温が、東京の最低気温より低いんだから! 帰ったら風邪ひきさんかも… 出張講習等があるので休んでいられません。 体調管理をバッチリしておかなくちゃ! なんたって注射大っ嫌いだから! NORI

 あっちこっち行くのです。

またまた研修です。 今月は事務所にいない日が多いです。 風邪をひかないようにがんばってます。 NORI

 日本一!!

最高のピッチングでしたね。53年ぶりだそうですね。 私の今年のプロ野球シーズンは中日がジャイアンツと闘うことになった時点で終わりました。 なので、できれば日本ハムに勝っていただきたかった。。。 ま、打てなきゃしょうがないけどね。 私事、来週はまた…