2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年も残すところ2ヶ月です。

1年って早いですね。あっという間です。 つらい冬がやってきますが、めげずにがんばりましょう。 旭川開催のコースに定員に達したものがあります。 受講をお考えの方は1度、当センタに確認してから申込書をお書きください。 NORI

 やはり雨男です。。。

さー、やるぞ!って思ったら降ってきました。 もーだめですね。いつになったら ” 晴れ男 ” と呼ばれる日が来るのでしょう。 一生呼ばれないかも… 旭川講習もお陰様で浸透してきてるみたい。 これからもよろしくお願いします。 NORI

  当社キャラクターが誕生☆

コマツ教習所㈱のイメージキャラクターが決定しました*^−^* 可愛らしく親しみやすい感じです♪近日公開予定です^0^もうしばらくお待ち下さい! 皆さ〜んお楽しみに☆ M

 10月もいよいよ最終週になります。

事務所の前の楓の葉も紅くなってます。秋ですね。 私は今日、新しいスタッドレスタイヤをオーダーしました。 さすがに5シーズンも履いていたら心配になってきます。 これから道内各地に 『 出張講習 』 に行くようになりますから… 峠とかになると 「 5シー…

 高所作業車運転技能講習、定員のお知らせ

今月末のコースに続き、12/6・7日の『 高所作業車運転技能講習 』 が、定員となりました。 先にもご案内しておりますが、11/9・10で臨時コースを開催しますので、そちらも検討してみて! ホント、皆様のおかげで旭川開催も繁盛しております。 今…

 タイヘンでしたね。

今日は『フォークリフト特定自主検査 検査員研修』の実技を担当しました。 遠くは青森からいらっしゃってました。 3日間、ホントにおつかれさまでした。 又どこかでお会いすると思いますので、その節はよろしくお願いします。 昼間と夕方の寒暖差が激しくな…

 今日もこんなにたくさん!

総勢65名もの方が受講しております。 いつもありがとうございます。 駐車場もいっぱいです。 感謝感謝です。 m (_ _) m 昨日のブログで 自由だ〜っ! って叫びましたが いろいろ思うんですぅ。 講習に関することだけスポットで入れると見てくれる方が 減っ…

 ブログに載せる話題

このブログのことなんやけど〜 講習に関係することをスポット的に載せるのか それとも、関係ないことでも毎日載せるかのは… 自由だ〜っ! ♪ブログ IS FREEDOM ブログ IS FREEDOM 〜 でも、全然かけ離れたこともどーかなって、最近思ってん…

 実技講習の皆さん。お疲れ様です。

日に日に寒くなってきますが、いかがお過ごしですか? スカッと秋晴れってなかなかないですね。 10月も半分が過ぎ年末が近づいてきています。 よく、受講生や電話の問合せで 「年内はいつまで?」 って聞かれます。 当教習センタは冬も行っております。 ” …

 パ・リーグ連覇

やっぱりこのネタか…と、お思いの皆さん。やっぱりです。すいません。 m ( _ _ ) m だってうれしいじゃないですか。 ヒルマン監督の采配がまだしばらく見られるんですよ。 胴上げって何回見てもいいですよね。 ところで皆さんは ” 胴上げ ” ってされた事あり…

 10/23・24の小型車両系建設機械特別教育です。

お陰様で、定員となりました。ありがとうございます! 次回は 11/6・7 を予定しております。まだ、若干の余裕がありますが早めにお申し込みください。 最近、結構、定員に達する講習が増えてきております。ありがとうございます。 受講しようとお思いの方、…

 昨日は逆転負け。。。

明日はクライマックスシリーズ最終決戦! ダルちゃんにかかってます。 セリーグも第2ステージが始まります。プロ野球も大詰めですね。 ところで最近非常に寒いですね。 いよいよ雪? いやだわ〜 NORI

 このまま冬になっちゃうのでしょうか

寒いですね。寒いのは大っ嫌いです。 急に寒くなった気がします。風邪ひいちゃった方もいるのでは? 気をつけましょうね。 パリーグのクライマックスシリーズもいよいよ大詰めです。 今日で決着がつくのでしょうか? 早く帰ってテレビ観戦しなくっちゃ! N…

 明日で決まるか?

日本ハム、今日も勝ちましたね。パリーグ連覇に王手です。 地元の強みでしょうか。いい感じです。 明日で決まるといいですね。 日ハムの活躍は北海道に ” 元気 ” を与えてくれます。 何事もあきらめずがんばらないとね。 NORI

 案の定

大阪から無事、帰って来ました〜っ! 北海道は寒いですね。やっぱ、違うわ。 実は私、飛行機に乗ると離陸直後に寝てしまうのです・・・ なので、機内サービスなんぞいらないので、いつもは格安で行くのですが、 今回は関西空港ということもあり、いつもとは違う…

 寒くなってきましたね

今日は当センタから見える空を撮影してみました。 なんだかもう空も秋って感じがします。 この季節になると特に暖かい地方の方が羨ましいです! 明日あさってあたり北海道では雪が降る所があるみたいですね。 これからまたあの寒ぃ寒い北海道の冬の季節がや…

 改めて思うに、受講ってつらいのね。。。

やっほ〜! 皆さんお元気ですか? 1日中ず〜っと座って講習を受けるのって結構大変ですね。 身に沁みてわかりました。腰は痛いわ、眠たいわ… (寝てはいませんよ!眠たいだけ) 昨日の日記で MAKI が 「コタツが欲しい」 って書いていましたが、そんな…

  B研修室はこんな感じです。

今週は NORI さんが出張中なので 私が担当させて頂きます。 秋が近づいて来ましたね。 最近は夜になると本当に寒いです。 コタツが欲しい今日この頃です。 本日紹介する教室はB研修室です。 階段を2階へ上がるとすぐ右側にある教室です。 丁度いい広さ…

 パシフィックリーグのクライマックスシリーズ!

プロ野球もいよいよ大詰めですね。 今年の日本一はどこになるのでしょう。 札幌ドームでファイターズの日本一が今年も実現するのでしょうか。。。 昨日から車両系建設機械(整地等)運転技能講習が始まりました。 今日で終わる方、明日以降実技に入る方。い…

 結構台風に当たるんですよ。。。

十何年も前の話ですが静岡で研修があったときも飛行機が飛ばないかもっていう状況で 大変だったし、3年程前に行ったときも大雨で外出できなかったし… 今回も雨。。。 悲しくなっちゃいますぅ。 雨降りは寒いし(基本的に寒いの大嫌いなモンで…) 傘はかさば…

 北海道日本ハムファイターズ

パ・リーグ制覇! パチパチ♪ やりました〜っ。 日本一連覇を目指してがんばってください。 (ってこのブログなんて見ていないと思うけど…) 話は変わって、私事、来週は研修の為しばらく不在となります。大阪で食い倒れてきます。 このブログは ★M★ が担当…

 何故か多くなってます。 

「フォークリフト運転技能講習を受講したい」 っていう問い合わせ。 多いですね。今日も4〜5件は来ていました。 ここのところ毎日、そのくらい来てます。 受講をお考えの方、定員になると受けられなくなりますので お早めに! 冬が近づいているからか、車…

 どれだけの方がご覧になっているのでしょう・・・

ブログを公開して2ヶ月が経ち、3ヶ月目に入りました。 コメントが書き込めないようにしているので反響がわかりません。(> もし、受講される方でブログを見た方。 いらっしゃいましたら、気軽に声を掛けてくださいね。 また、PROFILE の中からメー…

 定員又は中止となったコースと、臨時コースについて

お陰様で旭川コースもスタートから半年が経ちました。 半年も経つと ”知名度(?)” も上がって、コースによっては定員に達したものもあります。 そこで、今日現在、定員に達しているコースと中止になったコースをご案内いたします。 <中止になったコース>…

 ”運転免許 ”と ”作業免許 ”

たま〜にある質問です。 Q:技能講習を修了すれば公道走行できるの? A:公道走行するには ”自動車運転免許 ” が必要です。 当センタで取得できるのはいわゆる ”作業免許 ”。 公道で作業する場合は ”運転免許 ” と ”作業免許 ” の両方が必要です。 「公道…