2007-01-01から1年間の記事一覧

 感謝、感謝です。

今年も多数の方々に受講いただきました。 総勢4,800名ちょっと。ホントにありがとうございました。 来年も皆様にとって良い年でありますよう願っております。 来年も 「 コマツ教習所㈱ 北海道センタ 」 をよろしくお願い致します。 これからも皆様のお…

 当センタの営業は明日で終わりです。

再交付の受付は、最終午後5時で終わりです。 受講申し込みも午後5時までです。 きっと、大掃除でバタバタしているとは思いますが・・・ お忘れ物のなきよう、しっかり確認してくださいね。 NORI

 あと5日

いよいよ秒読み段階です。 今年はいい年でしたか? 残り少なくなってきましたが、悔いのないように! NORI

 サンタになりましたか?

お父さんは忙しい。。。 見つからないようにこっそりと・・・ 事前にそれとなく 「 探り 」 をいれて... 希望するものがお店で見つからなくて、インターネットとにらめっこ。 やっとお目当てにめぐり合えました。 「 サンタが来た! 」って喜んでいる顔を見ると…

 日が暮れるのが早くなったと書きました。

それもそのはず。明日は ” 冬至 ” 一年で1番夜の長い日なんですね。 ちなみに、今日の札幌の日の出は7:02、日の入りは16:02。 昼間の時間がちょうど9時間。1日の 「3分の2」 近くは夜なんですね。 この長い夜をどう過ごしましょう・・・ 明かりを…

 「 アーク溶接の業務に係る特別教育 」実施

第1期生がやってまいりました。総勢5名。 ようこそいらっしゃいました。 今日から3日間、長いと思いますがよろしくお願いします。 日が暮れるのが早くなってきて、太陽さんが沈むと急に冷え込みます。 風邪等ひかないように気をつけてくださいね。 NOR…

  皆さん見ましたか?

当センタの看板が国道沿いにドーンと立ちました!すごく目立ちますね(笑)→お近くに来た際は見てみてくださいネッ M

 新年は1月7日から!

講習は27日までやってます。 22日からの 車両系建設機械(整地・運搬・積込・掘削)運転技能講習 と ガス溶接技能講習 24日からの 小型移動式クレーン運転技能講習 と 高所作業車運転技能講習 25日からの 小型車両系建設機械特別教育 が、残ってます…

 皆さんのところには?

サンタさんは来そうですか? 私の所には来そうもありません。。。 ♪ 恋人がサンタクロース ♪ なんていう人は、待ち遠しいですね。 プレゼントは何にしようか… 何をあげようか・・・ アレコレ考えているだけでも、楽しいですね。 We wish you a Merr…

 札幌着きました。

降りましたね。。。行く時と別世界。 旭川はよいお天気だったし、帰りも大丈夫でした。 外は暖かいので雨っぽかったし道も走りやすかったです。 これからドンドン降るのでしょうからしょうがないですけどね。 サッカー、浦和、惜しかったですね。 でも、強豪A…

 何でこうなの?

札幌がひどいらしいですね。明日帰るって言うのに・・・ 何でこうなの?帰れるの? 困ったね〜っ。。。 ま、明日は明日の風が吹くってネ。 絶対帰ってやるっ! NORI

いかがお過ごしですか?

最近は、出張講習に出る機会が多くなってきましたので 話題に乏しくなってきました。 ビジネスホテルにいてもベッドの上でTVを見ているだけ。 普段、あまり見ない (というか遅い時間なら見るんですが・・・)ので 八時頃の番組がわからないし、ドラマは見…

  イメージキャラクター出来ました!

前にもブログに書きましたがコマツ教習所㈱のイメージキャラクターが出来ました☆ 右の写真が 『シカクドリ』 です。 「 この鳥が羽ばたいていくように資格を取りにいらっしゃった方々を 応援したい」 という気持ちや 「 ” 資格取り ” にコマツ教習所㈱に来て…

またまた旭川です。

来ちゃいました。旭川。 結構寒い… 今日から金曜日までの予定です。(予定は決定なんですが…) 風邪ひかないように頑張ります。 札幌と比べ物にならないくらい雪が多い! 路面も圧雪です。ツルツル。 先が思いやられますが、頑張ります。 皆さんも頑張って! …

 特別教育が実施されました。

「自由研削といしの取替え業務特別教育」です。 受講者の数はメッチャ少なかったですが、受けられた方は 満足して帰られたことと思います。お疲れ様でした。 来月にもありますので、ぜひ受講してください。 お待ち申し上げておりますぅ〜 ( by 待切内蔵 )…

 誰かさんが外にいるから天気悪くなってきた。。。

って言われます。 午後、外に出たけど悪くはなかったよ。夕方、雪がちらついてきたけど。 明日も、午後から実技講習なので悪くなるかなと思いきや晴れてくるようです。 今日みたいに暖かかったら良いのに・・・ NORI

 明日からは雪がちらつくかも。

何故なら、私が実技講習に出るから... どーしてか知らないけど、外に出る日は天気がイマイチなんですぅ。 明日、明後日は外に行くので、北広島近辺の方は気をつけてね。 NORI

 70名超です (^ ^)

これも一重に皆様のおかげです。感謝感謝。 昼間の天気がいいからか、日が沈むと ” グッ ” と冷え込みます。 風邪等ひかないように、お仕事がんばってください。 (北海道はダントツでインフルエンザが流行っているとのことです。) NORI

 やった〜!!

日本のスポーツ界が熱いですね。 サッカーに続き、野球も北京です。 おめでとうございます。両チームともオリンピックでの活躍を期待しております。 北海道のプロチームは野球もサッカーもいいとこ行ってますね。 あと1つ残っているプロチームも近い将来、…

 J1昇格!

今年も、終わりに近づいていいニュースが入ってきましたね。 日本ハムがパ・リーグ連覇に続いてコンサドーレがJ2制覇し、J1に昇格します。 これから、北海道も活気付いてくるんじゃないでしょうかね。 来年は、プロ野球に加えサッカーも熱くなりそうです…

 毎度、おおきに!

12/3からの小型車両系建設機械特別教育が、お陰様で定員に達しました。 次回は12/25・26にありますので、そちらをお願い致します。 明日から12月ですね。1年って早いです。 残り少ない今年、悔いのないように! NORI

 全然雪がないです。

道路も乾いてるし... 走りやすくていいですね。 旭川は昨日も書きましたがツルツル! 車はノロノロ。。。 でも、近いうちに札幌もそんな風になっちゃうんでしょうね...いやだわ 皆さんも、安全運転でこの冬をお過ごしくださいね。 NORI

すんごく寒かった。。。

猛吹雪でした。脳まで凍っちゃいました… 路面はツルツル、圧雪アイスバーン。 皆ノロノロ運転でした。 結局今日は帰るのをやめ、旭川に1泊します。 明日、ゆっくり帰ります。 でも、昨日のM のブログじゃないけど、なんか パッ としませんね… 逆に私なんか…

  外は寒くても・・・

もうじき本格的に雪が積もりそうですね。 外はとても寒いですけど室内にあるお花さんたちはキレイな花を咲かせてくれてます☆ 冬っぽいお花だなぁ〜と感じます。 なんかこのお花を見てるとほっと心が癒されます。 このお花のようにぱーっとしたい今日この頃で…

雪も溶けてます。

今日は旭川で学科でした。 学科の日が暖かくても。。。って感じですが寒いよりはイイかな。 明日から雪らしいのでちょっと悲しい気分です。 明後日は実技ですが、きっと雪でしょう… NORI

 おめでとう、反町ジャパン!

いやー、えがったなー (いやー、よかったなー) ここまでの道のり、しんどかったべなー (ここまでの道のり、辛かっただろうなー) でも、ハッチャキこいてやってきたからいけるんだべさ (でも、一生懸命やってきたから行くことができるのさ) 北京での活…

 こいつは手ごわいぞ!

今日は、昨日以上に寒かった... 寒気団が襲ってきたぞ〜っ。 負けてたまるか! トゥ! ヤー! バシッ! やられそうになったけど、今日は何とか耐えたぞ。 明日も、明後日も奴らはやって来るのだろうか... 戦え、NORI !! 春の日差しが降り注ぐまで! NO…

 雨,雪,風 3役揃い踏み

いや〜、めっちゃ寒かった〜。外で実技だもん。 しかも、立ちっぱなし。 明日もこんな天気なの? つなぎを着ていると肩は凝ってくるし、防寒服だと動きづらいし・・・ これからの季節は、ホント辛いわ。 泣き言ばかり言ってられませんね。 がんばるわ! NORI

 寒くなってまいりました。

昼のニュースで各地で雪が積もったらしいです。 旭川でも、かなり積もったようですね… 来週また行かなくちゃいけないんですけど寒いのが苦手な私にとってはすんごく憂鬱。。。 でも、仕事ですから... 私が住んでるところはまだ積もっていませんが、これからズン…

 昨日の旭川も吹雪いてました...

冬将軍到来ですね。風邪、ひいてませんか? 今年はインフルエンザが早いらしいので気をつけてください。 これからの季節、おでんなんていいんじゃない? 暖かい物を外で食べるのもいいかも・・・(って思うのは私だけ?) 体の芯から暖めてください。 では、よ…