日が暮れるのが早くなったと書きました。


それもそのはず。明日は ” 冬至 ”
一年で1番夜の長い日なんですね。
ちなみに、今日の札幌の日の出は7:02、日の入りは16:02。
昼間の時間がちょうど9時間。1日の 「3分の2」 近くは夜なんですね。
この長い夜をどう過ごしましょう・・・
明かりを消して夜景を楽しむ。。。  早めに仕事を切り上げて飲みに行く。。。
家で静かに ” かぼちゃ ” を食べる。。。
いろんな過ごし方があると思います。
えっ? 私? 私は・・・・   明日も仕事です。
多分、仕事が終わって家に帰ってカボチャ食って風呂入って寝るだけだと思います。


私のことなど気にせずに、長い夜を ENJOY してください。



NORI