実技の皆さん、お疲れ様でした。


今日は玉掛け技能講習の実技がありました。
講習が終わり 「これから実技試験」 っていうときに降ってきました。
受講生の皆さんも大変ですが、実は、担当講師も大変なんです。


特に「玉掛け技能講習」の実技は積載形トラッククレーン(通称:ユニック)を使って行うんですが、
操作するのが 担当講師 なんです。
受講生の方々は自分の試験が終わったら休めますが、担当講師はズ〜っとユニックを
操作していなくてはいけないのです。
これが結構しんどいんです。立ちっぱなしだし。。。


ま、何はともあれ無事に終わって、よかったよかった!
風邪、ひかないようにお願いしますね。
受講生の方も、担当された講師の方も・・・



NORI